ぴょんぴょん党ミミロップもふもふし隊本部

えっと…り…竜胆凛役をやっています…竜胆凛と申します…。ブログは主にポケモンについて書きます…。どうぞよろしくお願いします。

【オフレポート】第三回関東4thGSオフ

皆様ごきげんよう
今回は2017年12月9日に開催された第三回関東4thGSオフに竜胆凛として参加させていただきましたのでその使用構築や感想などをここに記してまいります!

f:id:rabbirin0227order:20171219173253j:plain

第三回関東4thGSオフ開催のおしらせ - メガカイロスは強い

第三回関東4thGSオフ まとめ - メガカイロスは強い

4thGSオフへの参加は今回で2回目でだんだん個体も増えてきたのでいつもと違うパーティを持っていきました。
f:id:rabbirin0227order:20171220021120p:plain
今回の大会ではなぜかよく分からないけれどムクホークが流行ると読み、謎の鳥を意識して以下のようなパーティを組みました。


【構築】

パルキアf:id:rabbirin0227order:20171220020840p:plain
冷静HCD(最遅)@ハバンの実
亜空切断、大地の力、守る、トリックルーム

NNココア。
ヴェアアアアア!!
C特化ディアルガの眼鏡流星群耐え。
今回の構築を組む際にまずトリルパルキアを使いたかったので採用。
亜空切断は命中不安なので信用不可ですが、龍の波動では当然色々と火力が足りないので仕方なく採用。
べ、別に亜空切断の技モーションが好きとかじゃないんだからねっ///
トリル始動としては普段のクレセリアより扱いが難しいのでもっとプレイングを磨かなければ…。
大地の力はせめてものメタグロス意識。


バンギラス
f:id:rabbirin0227order:20171220020921p:plain
意地っ張りHD調整@黒い鉄球
岩雪崩、投げつける、蹴繰り、守る

NNもみじ。
絶対天候トルーマン
ちょっとSに振ってあるGS用個体を流用。
勇敢最遅個体をまだ育成していないだけ
噛み砕くを打ちたい相手がそこまでいないうえ、せっかくSに振ってあるので、投げつけるを採用。
ヨプの実を持てないせいで相手の初手バンギラスが重かったかも?
まあノオツーを許さない(天候を取るだけだけれど)ためにはどちらにせよ鉄球必須なので諸説ありますね。
パーティを組む段階ではこの枠にミミロップをいれたかった。(会場に向かう途中で準備をしようとしたらBP不足により断念)(猫トリルで差をつけろ)(なおハリテヤマ)
…といった状態だったので、結果的にはこちらの方が強そう。


ギラティナ(アナザーフォルム)
f:id:rabbirin0227order:20171220020942p:plain
穏やかHDS@カゴの実
龍の波動、瞑想、鬼火、眠る

NNダークうみ。
アナザーギラティナの数多く存在する型の中で最も僕の好みの型。
3位決定戦で僕と対戦相手のLilyさんになかなかピザを食わせてくれなかった戦犯。
吹雪を避けながら瞑想を積んでくれたりした今回の構築のMVP。


メタグロス
f:id:rabbirin0227order:20170529112133p:plain
意地っ張りHAD@ラムの実
コメットパンチ、アームハンマーバレットパンチ、守る

NNインディゴ。
貰い物のメタグロスを永遠にそのまま使っている。
コメットパンチのA上昇効果が割と引けてすごく強かった!(小並感)

(3位決定戦でのみ↑を変えて、↓の個体を使用)
f:id:rabbirin0227order:20171220021033p:plain
意地っ張りHD@イバンの実
コメットパンチ、バレットパンチ、大爆発、守る

NNだいがく。
だいがくの だいばくはつ!
これをスクリーンに映したかっただけ。
HDに振りきりミュウツーの無補正珠大文字耐え。


【対戦結果】
・予選

VS しーびーさん:勝ち
ギラティナ
バンギラス
グラードン
クレセリア

VS 反骨さん:勝ち
カイオーガ
ラティアス
バンギラス
ギラティナ

VS ヤトーさん:負け
ラティオス
レックウザ
ヌケニン
カイオーガ

VS ダースさん:勝ち
オニゴーリ
ギラティナ
カイオーガ
メタグロス


・決勝トーナメント

VS HIDEさん:勝ち
カイオーガ
メタグロス
ギラティナ
ドクロッグ

VS ミーサさん:負け
カイオーガ
ルンパッパ
グラードン
クレセリア


・3位決定戦

VS Lilyさん:勝ち
ユキノオー
ミュウツー
カイオーガ
メタグロス


…ということで今回も前回に続き3位!(しかも3位決定戦の対戦相手も前回と同一人物)
まだまだプレイングに雑な部分も多く、運に頼りながら助けられながら勝ってきたので、皆様から学ばせていただくことも数多くありとても勉強になりました。(←こいついつも同じセリフを言っているな…)
運営の皆様、そして、対戦してくださった方や対戦以外でも関わってくれた皆様、ありがとうございました!!
第四回関東4thGSオフ、もしくは他の場所にてまた皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪

さて、旧世代も良いけれどそろそろUSUMの方も頑張るか…。(未だレートに数回しか潜れていない)
f:id:rabbirin0227order:20171220011951j:plain
ここまでご拝読ありがとうございました!さようならぁ~☆