ぴょんぴょん党ミミロップもふもふし隊本部

えっと…り…竜胆凛役をやっています…竜胆凛と申します…。ブログは主にポケモンについて書きます…。どうぞよろしくお願いします。

ポケモンの技の略称について

諸説あるポケモンの技の略称についてなのですが、僕は3音略派です。

 

4音略派の人達は冷凍ビームをなんて略すんですかね?不思議ですね~。

 

4音略派の人達は火炎放射をなんて略すんですかね?私、気になります。

 
f:id:rabbirin0227order:20170603143016j:image

 

4音略派の人達はハイパーボイスをなんて略すんですかね?ハイボイとかですか?

 

ちなみに僕は10万ボルトという技を"juman"と読むので3音なのですが、4音略派の人達は10万ボルトをなんて略すんですかね?じゅボルト?

 

そもそもポケモンの技に限らず略称というものは短ければ短くするほど効率がいいので、3音略こそ至高なのです。

(語感が重要というのも一理ありますネ)

(僕も炎のパンチをうっかり"ほのパン"とか言ってしまうこともありますのでどっちでもイイよねっ☆て言っておきます)