ぴょんぴょん党ミミロップもふもふし隊本部

えっと…り…竜胆凛役をやっています…竜胆凛と申します…。ブログは主にポケモンについて書きます…。どうぞよろしくお願いします。

【オフレポート】第3回MASTERSオフの感想&使用構築

皆様こんにちは♪

私、竜胆凛は2017年2月26日の横国流星群さん開催の第3回MASTERSオフに参加させていただききました!

 

イェイ!カッコいい!!
f:id:rabbirin0227order:20170227035537j:image

素晴らしい名札をありがとうございます♪

 

私にとっては人生初のオフ参加で色々と緊張しましたが、様々な人と交流することができとても有意義なオフでした。

 

それで…!

結果の方はといいますと…

8戦1勝7敗(無言の予選敗退)

…よっわ…!!(全敗厨免れて安堵しながら)

 

はぁ…もっとちゃんとシングル勉強して出直してこいって感じですね…。

読みがまだまだ甘いっていうのもあったのでね。

 

まあ僕からすればある程度戦えたうえで結果負けたので悔いはないです!

対戦していただいた皆様には改めて感謝を申し上げます。

対戦ありがとうございました♪

(あとHNが微妙に難しくてすいません)

 

そして、今回の使用構築はコチラ!


f:id:rabbirin0227order:20170227033105j:image

どうしてこうなった…。アシレZ耐えてがむしゃらとか微妙な活躍はできた…?グロパンは知らない。あと見ての通りミミッキュをこ○せない。
f:id:rabbirin0227order:20170227033113j:image

普通のミミッキュ!強い!なんてったってKP1位ポケモンだからね!でも読みが弱すぎて交代ミミッキュにZ技打っちゃったね!きれいに負けましたね!強いポケモンを使いこなせなかった自分に萎えたね!
f:id:rabbirin0227order:20170227033125j:image

ウイミトム。これも普通に強い。6世代でオボンで使っていた個体にそのままウイの実を持たせてみたら結構役に立った。影の功労者。初戦初手からゲッコウガの草Zで持ってかれてかなり焦るという場面もあった。
f:id:rabbirin0227order:20170227033132j:image

当然強い。でも守るタイミングに悩みがち。あると押したくなるから実は守るよりも身代わりの方が欲しかったかも。
f:id:rabbirin0227order:20170227033140j:image

型破りも耐性も偉すぎる。ただ読みが甘かったので活躍はそこそこ…。ドリルは数少ない受けルへの対抗手段のつもり。
f:id:rabbirin0227order:20170227033148j:image

 流星群枠(今思い付いた)。ほぼCS。ほぼ毎回選出した。HDメガマンダに流星群耐えられてすべてが狂った。

 


(QR便利だね)

 

ミミミミミ構築です!

ミミ(ロップ)ミミ(ッキュ)ミ(トム)っていうね…!

 

愛しの癒しのアイドルこと駄天使ミミロップちゃんについては考えれば考えるほど迷走していきこのような子が生まれました。すごい!!

ですが!なんと!(というより案の定)今大会KP1位のミミッキュに勝てません!すごくない!!

それでも放っておけないんですよね。

駄天使に惹かれてしまうのはもうあれですね…生まれもっての性格かな…
f:id:rabbirin0227order:20170227030425j:image

はあ…可愛い…///♥

…おっと話が逸れてしまいました!

 

ていうか~ミミロップにメガ石来てもミミッキュ確1で持っていくためには、猫ギガインパクトもしくはアイアンテールとかいう怪しい技が必要になってくるの辛すぎね?(愚痴)

まあとりあえずはアイアンテールメガミミロップ(になる予定のミミロップ)を育成してみようかなと思います。

 

これから先に交流会やオフがいくつか控えているのでもっと色々なミミロップを育成しておきたいところだなぁ。

まあそういうわけでしばらくは怒濤のイベント続きなのでポケモンざんまいです!

よってブログ更新が捗りそう!

わぁい!やったね♪(活動ゾンビ並の感想)

f:id:rabbirin0227order:20170227025958j:image

今回はここまで!

それではまた次の記事でお会いしましょう!さらば~!