ぴょんぴょん党ミミロップもふもふし隊本部

えっと…り…竜胆凛役をやっています…竜胆凛と申します…。ブログは主にポケモンについて書きます…。どうぞよろしくお願いします。

【大会レポート】SMLv.1ダブル大会に参加しました!

皆様ごきげんよう♪

今回は僕の所属するpokerikadaiの先輩であり代表のptrst氏開催のサンムーンLv.1ダブル大会に参加しました!

 

詳しくは↓

サンムーン・レベル1ダブル大会 - メガカイロスは強い

 

 

この大会に向けて何度かLv.1ダブルのフレ戦が行われたのですがそのとき最強の並びが爆誕したのです…それは…

ガルヤンマ

ガルヤンマとは!本大会ルールにおいて最速かつ高耐久、高火力、強特性という全てを手にした6世代の主人公ガルーラ、そして、加速・見切り・ソニックブームという聞く人が聞けば分かる6世代の焼鳥の如く全てを一瞬で薙ぎ払う爆撃機ヤンヤンマ

この2体が手を組んだ最強の極悪非道構築のことである…!!

 

ガルーラ猫、ヤンヤンマ見切り(加速)

次のターンから命中9割の先制一撃技が飛んでくる

ってことですね!

こんなの恐ろしすぎます…!!

というわけでそれをメタっていこうと迷走に迷走を重ねました。

そして出来上がった僕の構築がコチラ!

 

その名も"ダルマネギ構築"


f:id:rabbirin0227order:20170209045554j:image

ヤンヤンマ駆除 兼 高火力スピードアタッカー 兼 猫無効。ゴリラの子はゴリラ。ちなみに夢なのでわざわざBWから引っ張ってきて生みました。

「わあい!かりごっこたーのしー!!」


f:id:rabbirin0227order:20170209045605j:image

フェイント 兼 優秀な技範囲 兼 ワンチャン先制怯み 兼 猫無効。こいつの持つ可能性を僕はずっと信じていた。なお牙は一度も発動しませんでした…orz

「ダルマさんこっちです!」


f:id:rabbirin0227order:20170209045620j:image

ガルヤンマの裏に多いミミッキュ(ソニックブーム&竜の怒り無効かつ行動保証とZ技で全てを食い殺す影のエース)を型破りZゴッドバードでやっつけ、Lv.1ダブルの元祖主人公チラチーノ先生も足蹴にし、頑丈ソニックブームで必ず一人は持っていく暗殺者オレンコイルをも相手にしない僕らのヒーロー

「オレ…コイル…コロ○…!」


f:id:rabbirin0227order:20170209045639j:image

器用なやつ。技すべてが優秀。Aも7なので一致不意討ちは結構な負担をかけられる。輝石を持たせればなかなか硬い。(進化前であることをすっかり忘れていた竜胆凛を許してはならない)

「いたずら笑顔でぴょんぴょん♪」


f:id:rabbirin0227order:20170209045659j:image

今回の要注意激ヤバポケモン。鱗消費しないで済む蜻蛉にしたけれど、対戦後の感想としてミミッキュもいるしエアスラの方が強い。ていうかエアスラいれなかったお陰でこいつラス1の相手ミミッキュで詰んだ。

「ピョエェェェェェェェェ!!!!」


f:id:rabbirin0227order:20170209045707j:image

天候対策 兼 対トリパ用。竜の怒りと守る持ちが魅力の隠居爺。一度だけ選出した。なお負けた模様。

「天候パ1人しかおらんかった…ノー天気だけに」(選出されたのが1人だけでした)

 

構築はこんな感じですね☆

 

結果は4勝4敗で9人中5位でした!


【結果記事】サンムーン・レベル1ダブル大会 - メガカイロスは強い

 

なにはともあれ楽しい試合でした!対戦していただいた皆様ありがとうごさいました!!またいつか皆様とこうしてLv.1ダブルの考察や対戦ができる日を心待ちにしております!

ptrstさんの予告では次回クチートナイト解禁後にやるみたいなのでちゃんと回収しないと…!

あとLv.1ダブルに少しでも興味ある方がいらっしゃれば色々とお手伝いさせていただきますので気軽にお申し付けくださいね♪
f:id:rabbirin0227order:20170209055544j:image

ご拝読ありがとうごさいました♪

またね!