ぴょんぴょん党ミミロップもふもふし隊本部

えっと…り…竜胆凛役をやっています…竜胆凛と申します…。ブログは主にポケモンについて書きます…。どうぞよろしくお願いします。

【特集】ポケットモンスター サンムーン ~Z技ポーズまとめて練習!~ 序章

ポケットモンスター サン・ムーン発売から早数か月…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、試験に追われつつもついにZ技のポーズをマスターしました!

やったね!✌

バンク解禁待ちで対戦モチベが出ないので暇…

固有ZはピカチュウZ以外はそれぞれの技に対応したタイプのZ技と同じポーズのようなので、全19種類ですね。


ところでなのですが

「Z技のポーズをまとめてくれた動画は多数あるけれど、タイプ毎のZ技ポーズについて詳しく書いてくれる記事はないかなぁ…」

と思ったのですが、探す限り見当たらなかった!

フフフ…これはもう私が書くしかない!今こそ私が動くとき!

…と感じ、筆を執る竜胆凛であった!

(筆ではないが?)


そういう訳で…!

早速私がZ技のポーズを詳しく教えてあげるが?

(あと画像は女主人公ちゃんメインで、男女で違いがある部分はその部分の男主人公くんの画像&説明を入れていきますのでヨロシク!)


  • 共通ポーズ

すべてのZ技で最初のポーズは共通なのでここから以下のタイプ毎のポーズに分岐(?)していきます。
(画像3枚載せる手間×19回を省いた。やったね!)

まずは両腕を交差
f:id:rabbirin0227order:20170118031959j:plain


腕を上から下へ円を描くような感じで下ろす
f:id:rabbirin0227order:20170118032011j:plain


両手を握り拳で前へ重ねて突き出す!
f:id:rabbirin0227order:20170118032028j:plain


  • ノーマル

両腕を右下へ(手は手刀のような感じ)
f:id:rabbirin0227order:20170114042354j:plain


そのまま左腕は左上へ
f:id:rabbirin0227order:20170114042404j:plain


下、上の順で肘を曲げてZ!
f:id:rabbirin0227order:20170114042424j:plain


  • ほのお

腰あたりから炎が燃え上がるイメージで腕をボウッ🔥と上へ
f:id:rabbirin0227order:20170114042542j:plain


もう一度ボウッ🔥
f:id:rabbirin0227order:20170114042554j:plain


両腕を頭上近くまで持っていく
f:id:rabbirin0227order:20170114042603j:plain


少し体を左にひねり、右手はパーでしっかり上まで腕を伸ばし、右肘を左手で支える
f:id:rabbirin0227order:20170114042613j:plain


その形のまま右手を前へ!
f:id:rabbirin0227order:20170114042623j:plain


  • みず

左へ1回フラ~♪
f:id:rabbirin0227order:20170114042636j:plain


左から右へ波を持っていく感じで流す
f:id:rabbirin0227order:20170114042645j:plain


右が上、左が下で盆踊りでよくあるアレ!
f:id:rabbirin0227order:20170114042654j:plain


  • でんき

素早く鋭く右腕を後方へ持っていきつつ体も右へひねる(左腕は曲げる)
f:id:rabbirin0227order:20170114042707j:plain


両腕を伸ばし右腕の限界まで左へ回す
f:id:rabbirin0227order:20170114042717j:plain


右腕はそのまま左腕を右腕に平行になるように右上へ
f:id:rabbirin0227order:20170114042728j:plain


両手首と肘を曲げて⚡!(左手が上、右手が下を向くように)
f:id:rabbirin0227order:20170114042744j:plain


  • くさ

手を合わせ両足を揃えてしゃがむ
f:id:rabbirin0227order:20170114043025j:plain


ぐぐーっと上へ植物が成長して伸びるイメージで
f:id:rabbirin0227order:20170114043033j:plain


上まで来たら大きく両手を挙げて開花!
f:id:rabbirin0227order:20170114043040j:plain


  • こおり

両腕を交差(右腕が前、左腕が後)
f:id:rabbirin0227order:20170114043053j:plain


鋭く左手を前側から右腕を越していくように上へ
f:id:rabbirin0227order:20170114043117j:plain


同じように右手を上へ(最大限)
f:id:rabbirin0227order:20170114043127j:plain


左手も同じように追い付かせる
f:id:rabbirin0227order:20170114043139j:plain


大の字になる
f:id:rabbirin0227order:20170114043150j:plain


前習えのようにしつつ、指先が触れない程度に狭める!
f:id:rabbirin0227order:20170114043157j:plain



おやおや…!

いけませんねぇ~

ついつい記事が長くなってしまいました…

あまり記事が長くても見づらいですし…!

よって、続きは続編にて!

~See you next time !~ 👋